開幕戦中止・・・

ワールドカップ開幕戦(ゾルデン)が中止になった・・・

楽しみにしていたスキーヤーも多いと思うけど、俺もその中の一人。
理由は雪不足と言うことだが、何か悲しい事だね・・・
開幕戦から、ボディのHEADチェンジや、ブラルドーネのATOMICチェンジの姿を見るのが楽しみにだったのに、本当に残念で仕方が無い。

これで、開幕戦がSL(フィンランド)になる可能性が大です!

まあ、それはそれで楽しみなんだけどね。
だって日本の誇る3人衆が、出場する唯一の種目だしね!
今年は、明でも賢太郎でも、はたまた湯浅でも良いから、日本人初優勝してほしいものです。


それにしても、地球の温暖化は実はものすごい勢いで進んでいるんじゃない?
ヨーロッパの氷河も、年々小さくなっていってるらしいし・・
日本も、何とか昨年は年末からの降雪でシーズンもったけど、今年はすでに「暖冬」予報が出ているしね。

困ったもんだ・・

俺らみたいなスキーを仕事にしているものにとっては、「雪が無い」=生活が・・・って感じだし。

頼むから、雪よ降って下さい!

って言うか、降れ!!!(笑)

by takenyo | 2006-10-28 00:15 | 日常の話 | Comments(0)