説明会

今日は、夕方から12月の北海道の説明会が開かれた。

各大学の幹部に、旅行会社の柴さんに集まってもらった。
そして、タイミングよくホテルの親会社である「アンビックス」の菊池さんも、東京に出張で来ているとの事で、同席をお願いした。

毎年伝える内容は一緒なのだが、どうしても伝えられる学生側の代が変わるので、同じ事の繰り返しを余儀なくされる。
先輩が代々後輩に、受け伝えてくれれば楽なのだが、なかなかね・・・

まあ、けどこのような機会を通して、自分の部活(サークル)をまとめることの難しさを身を持って体験してもらいたい。
それぐらい全体を「まとめる」ことや、「コントロール」することは大変だけど重要で、かつやりがいがあるのではないかと思う。

まとめることになった幹部の子は頑張ってください。変更や再々変更に負けずにね(笑)

せっかくの機会なので、同時にシーズンの各大学のスケジュールを聞いたりしたのだが、どうも今年は日取りが悪く、色々ブッキングしてしまい上手くいかない・・・

まあ、こんな年もあるかなって少々萎え気味になってしまったけど、こればかりはしょうがないね・・

北海道から始まるシーズンが、各チームにとって良いシーズンになるように!
Commented by ツノガイ at 2006-10-20 07:42 x
昨日はお疲れ様です
さすがに3回目だったので聞くことはあまり無かったですが、、、、、
今シーズンもよろしくお願いします。
Commented by takenyo at 2006-10-21 00:44
お前の場合、確かにそうだね・・
今年は、1年生も入ったことだしちゃんと面倒見て頑張れよ!
最近、活動がおろそかになっているらしいけど・・(頼むよ)
by takenyo | 2006-10-20 01:51 | 日常の話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo