活動的に朝から・・・そして飲み会。。

今日も午前中は、和光樹林公園でのインラインからのスタートだった。

天気も良く、少し肌寒いぐらいの陽気の中だったが、相変わらずのどかでしたよ。
トレーニングを開始しようとした時に、一人インラインの破損に気づき、早くも脱落するというアクシデントはあったものの、何とか残りのメンバーで最後までやりました。

それにしても、学生のインラインを見ていて思うことだけど、もう少しメンテナンスをやったほうが良いかな?
やっぱり、ウィールにしてもブレーキにしても、消耗品だから限界がある。
それにも関わらず使用していると、本当に事故の原因にもなりかねないからね・・

もちろん金額はかさむけど、怪我するよりましでしょ?
定期的なメンテナンスを望みます。(というか、しなさい)

さて、インライン終了後は家に戻り、シャワーを浴びて昼食を取った。
そして、そのまま会社に向かった。

いつもは大体、インラインからそのまま車で行くんだけど、今日は会社の飲み会があるので、車を置きに帰ったって訳です。

今日は(昨日もだけど)、久々活気溢れるお店だったかな?

特にこの時期から目に付くのは、子供連れのお客さんが多いね。
ジュニア物は、結構サイズとかも限られているし、「早くしなきゃ無くなる」って事が、結構一般的に浸透してきてるみたい。

俺も、今日はATOMICのジュニアスキーを2本も売っちゃいましたよ。
ATOMICのジュニアスキーって、結構クオリティが高くて良いんだよねー(これ本当)

満足してくれたみたいで、かなり最後にお礼を言われて良かった。
やっぱ、この時が一番嬉しいかな!
納得してもらって、最後は笑顔で帰ってもらう瞬間がね。

そして、会社終了後に隣の「さくら水産」っていう居酒屋で、25人ぐらいかな?で飲んだんだけど、ビールは温いわ、料理はまずいわで最悪でしたよ・・・
学生たちがサークルのコンパとかで使用しているようなところで、せっかくなんだから何もこんなところで・・・みたいな感じでした。

まあ、それなりに楽しんで帰ってきましたよ。
しかし、疲れた・・

では、では。。

和光樹林公園でのインライン

b0085469_128930.jpg
Commented by yu at 2006-10-16 03:19 x
高田馬場にはいい居酒屋たくさんありますよ。
今度馬場でシュプリンゲンと飲みましょうw
by takenyo | 2006-10-16 01:30 | 日常の話 | Comments(1)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo