素晴らしき後輩

学生にも、社会人にも同期の他に、気の合う先輩や後輩っていると思う。

特に会社っていう組織の中だと、仲間との良好の関係次第で仕事にやりがいや、充実感や、達成感が得られる。
それには、相手を思いやり尊敬する事が大切だと思う。

俺にも、今の会社に特に可愛がっている後輩がいる。
知っている学生もいると思うが、名を米山っていう。

素晴らしく馬鹿な奴で、「本当に大学出か?」と疑いたくなる時は多々ある。
そして、ミスを連発して上の先輩に怒られてばかりだが、めげずにやっている。
そんな姿を見ると、どうやら根性だけはあるらしい・・・

暇な時は、店の中でも得意のダンスを踊り、そして皆を笑わせるムードメーカー的な存在である。
自他共に認める、「やるときにはやって、やらないときにはとことんやらない」っていう、典型的な男である。

まあ、そんな男も少しは成長して、いまやスキーの担当者である。
思いっきり、頼りないが・・(笑)

お店に来たら、「米山さーん」って声をかけてあげて下さい。
頼られる事に快感を覚える奴なので、何かしてくれると思いますよ。(笑)

素晴らしき後輩_b0085469_121437.jpg

by takenyo | 2006-10-15 01:24 | 日常の話 | Comments(0)