世界の山ちゃん!

この手羽先、マジ美味しい!!

6月に、大阪に行く途中に名古屋に寄った時に、村田さんと西さんに連れて行ってもらったときからこの味にはまった。

はまったと言っても、名古屋でしか食べられない物かと思っていたけど、実はチェーン展開をしていて、そのチェーン店がなんと池袋にあったのだ!

名を、「世界の山ちゃん」と言う。
そして、この手羽先には「幻の手羽先」という名が付いている。

先日に池袋にて発見した俺は、後輩のストロベリー丸山を引き連れて飲みに行った。
そして、また今日も店帰りに行ってしまった・・

いやー、本当に美味しいという言葉以外当てはまらないこの食べ物は、いったい何なんでしょう?
平気で何本でも食べられる。
しかも、安いときたもんだ。(1人前5本で¥380)

10月は、毎年ほぼお店に出勤しているので、俺的には1年で1番東京を満喫できる月。
と言う事もあり、このはまり方に乗っかって毎週のように行くと思った今日でした。。

是非、一回食べたらやみつきになるよ。。

P.S 村田さん西さん、相変わらず食べてますか?

b0085469_12251.jpg
Commented by west at 2006-09-27 08:12 x
お疲れ様です!
発見しましたか!東京でも。
名古屋にいても、山ちゃんはなかなか行かないですね~。
他県の人が来て、飲みに行くときはよく行きますが・・。

山ちゃんの手羽先は、ちょっと味が濃くて、関東の人にはどうなんだろうなーと、ちょっと疑問でしたが・・。あ、健志さんは関東の人じゃないから大丈夫ですね!

山ちゃんに行く度に、名古屋とDOINGを思い出して下さーい!
Commented by Hart at 2006-09-27 13:22 x
僕も山ちゃん愛用です。
Commented by さとこ at 2006-09-27 16:39 x
私も地元にいたときはほとんどいきませんでした。
でも名古屋はうまいもん天国ですw
神保町?のICIの横にもありませんでしたか??前にどこかのICIの横で見た覚えがあります♪
Commented by さいとうゆう at 2006-09-27 19:49 x
神田にも2店舗ほどあるらしいですよー
Commented by takenyo at 2006-09-28 00:12
けっこうみんな知ってんだ!
それにびっくりだね・・・

さとこ&ゆう
神保町になんかあんの?ゆうの言ってんのって、神保町?
神田って言っても、広いからな・・・
思いだしたら、教えて!
Commented by さとこ at 2006-09-28 00:46 x
須田町と西口店があるみたいですね☆私がみたのはどっちだろう。。。
by takenyo | 2006-09-27 01:03 | 日常の話 | Comments(6)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo