終了しました!

今秋のインライン合宿がすべて終了した!

今回来てくれた、一橋&東工は今日で3日目。
まずは、昨日同様にインライン場で色々なバリエーションを指示して、小回りをトレーニングした。
ずいぶんと、待ってるだけでは無く、自分からスケートに働きかける事が出来てきたので、グリップしながら遠心力の効いたターンが出来ていたね。

そして、坂の方に移動して今度は前後の動きが重要視される中のトレーニングをした。
どんどん上がってくる、スピードに負けない積極的なフォールラインへの重心移動は、とても重要である。
今までの外足を追い越して、落下ポジションに入っていけない子も最初は多かったが、内足ターンとかやらせて最後は何とか形になってたかな?

まあ、今回トレーニングした事を引き続き後期のインラインに活かしてもらいたいね。

本当にお疲れさんでした。
今シーズンも頑張りましょう!!

さて、週末は菅平に行ってきます。
俺がコーチとしても関わらせていただいている、我が母校の東洋大学のマラソン大会の為です。
夏の成果をしっかりと見てきます!

今日の写真は、トレーニング風景と全体写真

b0085469_18514619.jpg



b0085469_18523576.jpg
Commented at 2006-09-23 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりな at 2006-09-23 15:13 x
インライン合宿おつかれさまでした(^^)
ありがとうございました!!!
野沢のインラインは天気も景色も良くて最高でした(^o^)
また御茶ノ水行くんでよろしくおねがいします♪
ブログのほうも引き続き楽しみにしてますね~☆
Commented by takenyo at 2006-09-25 01:36
さとこ&まりなへ
お疲れさん!!
今回やったこと、しっかりシーズンまで時間があるんだから引き続きやれよな!
それでは、今シーズンも頑張ろう。
by takenyo | 2006-09-22 18:53 | 日常の話 | Comments(3)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo