オリンピックスポーツパーク

今日は、午前中から素敵な来客があった!
素敵と言うと失礼かもしれないが・・

それは、同じICIのプロスタッフでもある村松氏。
インライン場の視察と言う事で、野沢までわざわざ来てくれたのだ。

まずは、メインに使用するインライン場のチェックに行った。

インライン場は昨日同様に、久保田君がイベントで使用していて相変わらず賑やかな感じだった。
技術選チャンプのご存知嶺村聖佳や、若手のホープ徳竹剛なんかが来ていてレッスンしていました。

そして次に向かったのは、長野オリンピックでバイアスロンの競技場になったところで、オリンピックスポーツパーク。
そこで、施設案内を兼ねて、周回コースを歩いて回ったのだが、夏はローラースキーコースにもなっているので、路面は凄く綺麗だし、斜度的にも丁度良いとの事で、結構気に入ってもらえた。

一通り見学をして、久保田君のイベントを見てたりで昼には村松さんはまた東京に戻ったわけだが、是非来年はお待ちしていますので来てください!!


そして、そして午後からは一橋&東工大学の合宿だった。
少々渋滞で遅れて野沢に到着したので、スタートは3時ぐらいだったかな?

まずは、毎回同様に直滑降で、基本ポジションを意識してもらいながらトレーニングを始めた。
毎回思うのだが、普段のトレーニングからインラインを取り入れている学校の学生はある程度
ベースがしっかりしているので、すぐに思い切った事から始められる。

と言うのも、ベースがしっかりしていないと、まずは止まり方や、スケートの基本からでないと、なかなか難しいので、時間もかかるし効率が悪い・・
(まあ、今回の中にも初心者はいるけど・・)

そんなんで、今回もすぐにスキーと直結したところから入っていけるので効率が良いね。

スタートの時間が遅かったので、すぐに終了となってしまったけど、また明日からがんがん行くので頑張ってもらいたいね!

今日の写真は、野沢温泉オリンピックスポーツパーク
*ここの路面、斜度を村松氏は気に入ってた

b0085469_2058302.jpg
by takenyo | 2006-09-20 21:14 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo