インライン大会

今日は、インライン大会が野沢で開かれた。

実は、俺の所の学生の合宿は今日からだったんだけど、このイベントでインライン場を使用する関係上、明日からなった経緯がある。
そんで、俺は今日はこのイベントの手伝いをした。

イベントの主催者は、俺の友人であり同じICIプロスタッフの久保田知裕(くぼち)
何度か、このブログで名前は出した事があるけど、俺と同じで学生や社会人などを指導する
コーチである。

彼は、俺とジャンルは違い基礎のコーチなのだが、とても人望が厚く、彼を慕うスキーヤーも多い。
そんな、彼の所に集まる学生の合同開催のインライン大会と言う事だったが、笑いあり、罵声ありの楽しい大会だった。

今日の種目は、個人の大回り、小回り、総合滑走の3種目であった。
そして、俺はジャッジと言う立場でお手伝いをさせてもらった。

普段は、レーシングの世界に身を置いている者にとっては、ある意味とても新鮮で見る観点、点数の出し方など、とても難しかったが何とか役割は果たせたかな?

全体的に、大回りよりも小回りの方が学生の動きが良かった。

大回りに関しては、斜度も斜度なので、スピードを自分である程度作り出せない子だと、ただ待っている中で足元を切り替えしてるだけなので、いまいち弧も深く出来ていないようだった。

明日は、コーチに聖佳とかが来て、レッスンをしてから団体戦をやるそうだ。

是非、頑張ってもらいたいもんだね。

今日は、そんなインライン大会の開会式でのショット

b0085469_20485148.jpg
Commented by stberry at 2006-09-20 01:48 x
この前はご馳走様でした。
また行きましょう!!!
健志さんのブログ、勝手にリンクさせて頂きました!!!
Commented by takenyo at 2006-09-20 13:52
サンキュウ!

俺もさー、仲間のブログをリンクしたいんだけどやり方が解らないんだよね・・・
誰か、エキサイトのリンク方法を教えて欲しいよ。。
Commented by west at 2006-09-20 20:17 x
お疲れ様ですー
メールありがとうございました!
いろいろ勉強して頑張ってみますね。
また報告します!!!
by takenyo | 2006-09-19 20:51 | 日常の話 | Comments(3)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo