行ってみたい国ランキング

今日、本屋にて立ち読みしていたところ、「行ってみたい国」ランキングという記事がある本にて掲載されてあった。

その本では、「行ってみたい国」の他、「行ってみたい常夏の国」というランキングもあった。
何が違うんだと、心では思いながら見ていると・・・

行ってみたい国ランキング

1位 スイス
2位 ニュージーランド
3位 イタリア

でした。。
ニュージーが2位かーなんて思っていると、1位のスイスとの共通点があった。
どっちも、「癒されそう!」との事です・・・

癒されそうって、単なる自然が多いって思われているだけじゃん・・・
まあ、実際自然は多いんだけど、それだけがランキング上位の理由なのかな?
だけど、純粋に嬉しいけどねー

ニュージーって、スキーの世界では夏の常識って感じだけど、一般的にはやっぱりなかなか、行けない憧れの国だそうで、なんだか意外な感じだよねー

ちなみに、「行ってみたい常夏の国」ランキング

1位 モルディブ
2位 ハワイ
3位 タヒチ

でした。
実際、1位のモルディブは行ってみたいね・・・
水上コテージなるものに泊まってみたいね。

落ちは無いけど、そんなランニングが載っていた本を見た今日でした!
by takenyo | 2006-09-04 01:50 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo