都内回り

久々、午前中から都内を回った。

まずは、渋谷へ
先日、申請していたワークビザをもらいに行った。

相変わらず、ニュージーランド大使館は厳粛な雰囲気だった。
しかし、働いている人はマイペースそのもの・・・

大使館に着く直前にICIの先輩プロと電話で話をしていた時の事。

先輩 「そう言えば、俺のパスポートまだ送られてこないんだよなー」
俺  「じゃあ、これからもらいに行くから、その時に確認してきましょうか?」
先輩 「頼む!」

と言うわけで、自分のパスポートをもらうときに、窓口の方に事情を説明して確認をとった。

あっさり、一言。
「あ、その方のならここにありますね」

先日にも似た呆れを感じ、心の中では俺も一言。
「いや、いや・・・早く送れよ・・」

まあ、ちゃんと今日送るとの約束をして大使館を後に。

そして、次に淡路町に向かい2件用事を済まし、帰路へ。

明日からの準備に取り掛かったのは、夜の11時すぎ・・・(20分で終わった)

さあ、明日からニュージーです。
このブログも出来るだけ更新しようと思うので、是非見てくださーい。

by takenyo | 2006-08-01 01:21 | 日常の話 | Comments(0)