日大、慈恵インライン

今日も朝起きると、雨だった・・・

いつになったら、梅雨明け?
こうも雨、雨だと気持まで落ち込んでくるね・・

午前中に、日大、慈恵の面々が到着した。

そして、午後から降ったり止んだり不安定な天気の中インラインを始めた。

願わくばどしゃ降りにはならないでくれと思いつつだったが、何とか天気は回復模様。
俄然やる気が出た。

メニューは前回のものと同じもので、まずは直滑降でポジションの確認から始めた。

やはり、インラインはスキーと違い非常に前後のバランスが大事。
スキーは多少後傾でも、支える部分(テール)があるので転んで一大事とはならないものの、
インラインでは少しの後傾でも、転倒に直結してしまう。

だから、ごまかしはきかない。
きかないからこそ、トレーニングになる。

もちろん、スキーを滑る傾斜はインラインでトレーニングしている傾斜とは比べ物にならないほど急だが、センターポジションに乗らなければならないという重要性は、共通する。

いつも俺が言う事。
何でも最初から上手い奴はいない。
何度でも反復して練習して、身体に染み込ませる作業が一番大事。

明日も頑張ろう!

写真は、見るも無残なプチ火傷・・・(俺の左足)

日大、慈恵インライン_b0085469_20272719.jpg

by takenyo | 2006-07-27 20:29 | 日常の話 | Comments(0)