予想外の嬉しい天気!

野沢に帰省中です。

今回は、慶応SFCと大学生の合宿で帰ってきた。

毎年、ニュージー前のこの時期は必ずインライン&水上スキーをやっているのだが、今年はニュージーの出発が8月1日と早い為、2回に限定して行います。

連日、長野を含め「大雨の災害」がニュースで取り上げられているが、実はこの野沢のある
北信地区はそれほど打撃は無い。

しかし、無いと言っても例年よりも天気が不安定の毎日らしく、初日の昨日も早速雨・・・・

どうしようかと悩んだが、強行でトレーニングを決行した。
路面が滑りやすいので、直滑降の中で前後のポジションを確認したり、小さいバランスボールを腿の間に挟みこんで、色々なエキササイズトレーニングをした。

何とか1時間半、それなりにやれた。
途中で、雨が激しく降って来た中でやっていたので、終わる頃にはびちょびちょでした。

そして、今日も予報は雨・・・
朝起きると、やっぱり雨・・・・

半ば諦めて、違う事をやろうと考えていたんだけど、予報に反して雨が小降りになってきた。

「出来る!」

そう決め、トレーニングを開始した。
昨日の続きを、今度は規制した中で色々繰り返し行った。

結局、午後には太陽も出てきて、逆に暑いぐらいの陽気になって、最高の日でした。

良い意味で、天気予報が外れてくれてラッキーだったかな。

明日は、野尻湖に今期一発目の水上スキーに行ってきます!!

b0085469_1982469.jpg
by takenyo | 2006-07-25 19:10 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo