ささやかな楽しみごと

俺の仕事終わりの楽しみ事の一つは、仲間達と行く飲みである。

気の合う、同僚や先輩、後輩と共有する時間帯は俺にとって至福な時だね。
まじめな話もするし、ばか話もするけど、本当に楽しい時間なんだよね。

実は、俺は一人で飲む事はありえない。
家の冷蔵庫にも、酒なんて一切無いしね・・・

もちろん嫌いじゃ無いけど、好きかと言われれば困る・・・
だから、好きじゃないんだと思う。
好きなのは、酒じゃなくてその時間だったり雰囲気だね。

で、今日も店終わりに飲みに行った。
前にも紹介したけど、店の近くにめちゃめちゃ美味しいビール屋さんがあるんだ。

名前を、「ブラッセル」という。

本場ベルギーのビールを飲ませてくれる、希少なお店らしい。(本当に有名らしい・・)
ベルギービールって、もちろん有名だから飲んだことある人も多いと思うけど、ここの取り扱いの銘柄(ブランド)は、そんじゃそこらで売っていない、手に入らないものらしいよ。

確かに俺も、前に探したんだけど、有名なベルギービールはあるんだけど、ブラッセルで飲めるようなマニアものというか、希少なものは無いんだよね。

けど、気をつけないとならないのは、日本のビールとは、度数が比べ物にならないから、
数杯(2~3杯)で、全然足りちゃうというか十分酔っ払う・・(笑)

まあ、とりあえず神保町に来たら、是非飲んでもらいたいビールです。

b0085469_0303393.jpg
by takenyo | 2006-07-21 00:31 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo