ニュージーランド大使館

久々に、普通通りの会社出勤だった。

ここ一ヶ月、週末は地方に出かけていたし、なんだかんだで平日も色々とメーカーに行ったり、休みを取ったりで、朝一から店に行ったのは、本当に久しぶり・・・

定期も持っていないし、3000円分のパスネットを買い、通いなれた東上線から丸の内線に乗り換え御茶ノ水へ

朝のミーティングを済まして、いつも通り掃除をして開店準備をした。
今日は一日お店にとは思っていたのだが、一件重要な事があった。

それは、ニュージーランド大使館にビザを取りに行く事だ。

ビザセクションは、午前中のみとかなり制限されている。
半蔵門で渋谷まで向かい、人ごみの中を掻き分けるようにダッシュで大使館に向かった。

大使館に着くと、知っている顔があった。

同じく、ワナカでキャンプを行っているカンダハーのプロスタッフの大石さんだった。
聞くと、申請を出してから1時間半も待たされているとの事。

嫌な予感がした・・・

一時間半も待てない。
そう心で思った俺は、担当のおばちゃんに、「俺時間無いから、早めにお願いします」と図々しい注文をして、腰を下ろす。

程なくして、まず大石さんが呼ばれた。
結局、1時間45分も待たされ「ごめんなさい」の一つも無い・・・

ちょっと、怒り気味の大石さんが帰っていき、俺もかと半ば諦め気味で途方にくれていたら、
5分後に

「上野さーん」

まさか、出来上がりの呼び出しじゃないだろうと思い窓口に行くと、普通に一言

「はい、もういいです。また出発前の31日に取りに来てくださいね。そうそう、さっきの大石さんって人に悪い事しちゃた・・・・ 実は忘れてたんですよね・・・・」

唖然とした・・・ びっくりした・・・  開いた口がふさがらないとはこの事か・・・

大使館ともあろう厳粛の機関の人が、忘れてた・・・・

俺的な事を言うと、早くてラッキーだったけど、大石さんの事は
笑い話なのか?ちょっとやばい話なのか?

真剣に考えた。

けど、やっぱ笑い話だなーと思って、出て速攻で大石さんに電話で伝えちゃいました。
怒ってたけど、そんな事だと思ったってさー

ちょっとシリアス的に、書いてみました。(楽しめました??)

その後は、普通に戻り通常通りでした。。

以上、チャンチャンって感じです。(笑)
Commented at 2006-07-19 01:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takenyo at 2006-07-20 00:03
こんな狭い世界で、知らないわけ無いじゃん!
めちゃめちゃ知ってるよー
by takenyo | 2006-07-19 00:59 | 日常の話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo