スキーヤーの夏

シーズンオフのこの時期は、実はもっとも成長出来る時期といっても過言じゃない。

夏の過ごし方で、この冬が変わるんだ。
遊んだって、だらだらしてたってなーんにも問題は無い。
本人が、冬に泣くだけ・・・

冬に笑いたきゃ、トレーニングでしょ!
この8月に充実したトレーニングをする為の体作りを、今までやってきたはず。

なら、頑張んなきゃだね。
頑張れーーーーー!


ちなみに、俺の8月は夏じゃないから(笑)
南半球に行ってるから、冬なんです。。かれこれ、今年で行き始めて9年目!
本当に、びっくりだよねー
ちなみに、今年は1ヶ月です・・・

初めて行ったのは、大学卒業して1年目。
先輩に連れて行ってもらったんだけど、あらゆる面でスキー観が変わった。
だって、日本のそれとは比較にならないぐらい、環境が違いすぎる!

もちろん、日本だって環境の良いところなんていっぱいあるが、ニュージーや海外はそうじゃないんだ。
言葉には出来ない感動や、充実感に満ち溢れる。

そして、そんなところで改めて「俺(私)って、スキー好きなんだ」と再確認させられる。
とにかく言葉には出来ないし、行ってみなきゃこればっかりは分からん。

と言うわけで、今年ニュージー初めて行く子は本当に楽しみにしていて!

もちろん、冬に向けて、冬に頑張れるようにと言う意味でのワンクッションの場になるように、俺も頑張るよ。

日本組も、海外組もお互い今年の夏が充実するように願っているよ!
by takenyo | 2006-07-13 00:25 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo