大阪の食いもんは美味い!

朝起きると、昨日の酔いがいまいち醒めてなかった・・・

朝食はパスして寝ようとも思ったけど、これはいかんと思いしっかり食べました。
そんで、9時にはホテルを出発。

今日の目的は2つ
午前中は、俺が夏のニュージーランドのキャンプで毎年お世話になっている旅行会社に
ご挨拶に行ってきた。
梅田から一駅で着いて、会社にお邪魔した。
もちろん、今年の打ち合わせも兼ねてしっかり話しをしてきた。

そして、別れを告げ次に向かった先は昨日も時間つぶしに訪れたなんば。
ここでも、人に会う約束をしていたんだけど、あまりにの地理感の無さなのか、単に方向音痴なのか分からんが、道に迷ってしまい、ちょっと時間には遅れてしまったけど無事合流!

昼も過ぎていて、お互いに腹も減っていたので昼食を食べながら色々とお話をさせていただいた。

ありがとうございます!

単に今日の日記みたいになっちゃったけど、お許しを(笑)

話は変わるが、大阪の不思議見つけてしまった・・・
正確には、話は聞いたことはあったけど初めて自ら経験した。

それは、エスカレーターの立ち位置。
関東は、右を空けるけど、関西は、左を空けるんだねー
それに気づかなかった俺は、いつものように左によって立っていたら、
後ろから来たおばちゃんに、

「あんた、はよ行きなさい!」

だって・・・
そりゃあ無いよ。知らないんだもんねー
けど、しっかり勉強しましたよ。

とまあ、関東との違いが色々あるなーと思いながらの今日でした!

今日の昼飯
たこ焼きなんだけど、皿にちゃんと盛り付けてあってしかも漬物つき!(かなり、美味い)

大阪の食いもんは美味い!_b0085469_111625.jpg

by takenyo | 2006-06-30 01:02 | 日常の話 | Comments(2)

Commented by 2323 at 2006-06-30 12:34 x
名古屋を通過する際は、
進行方向左方面に向かって
手を振ることを忘れずに~
Commented by takenyo at 2006-07-01 01:59
2323さんへ
俺、世界の山ちゃんでご主人のVICに電話したの聞きました?
やっぱ、名古屋に行ったら先輩の事思い出さなきゃ失礼と思いながらも
すっかり忘れていましたが、何とか一緒にいた人に思い出されて
あわてて電話したんですよ。
相変わらず、元気そうで何よりです!
お互い、頑張りましょうとお伝え下さい。