仙台カスタム!

ホテルでの通信環境の悪さにがっかりで、ブログの更新が出来なかった・・・

ごめんなさいね。

話を変えて、とうとう始まっちゃいました、俺の地方カスタム怒涛の4週間。
とりあえず、今週はタイトルの通り仙台へ出陣!

金曜日の朝に早速トラブル発生。
大宮で同僚のくぼち(先日のブログで書いた友達)の大遅刻があり、初っ端から30分の足止めを食らった・・
俺がくぼちの新幹線の切符も持っていたので、先に行くわけにも行かず一人待ちぼうけ・・

結局着いたのは、次の新幹線の出発時刻の2分前!
携帯で、やれ何番ホームだの、色々話をしながらとにかくぎりぎりで二人ともその新幹線に飛び乗って合流した。

まあ、何とか事無きを得たけど珍道中の始まりかとひやひやしたよ・・・

そんなんで、他のスタッフよりも重役出勤で仙台に着いた俺らは、案の定上の人に怒られ準備に合流した。

思いのほか、準備も早く終わりカスタムが始まった。
初日は、昨年の会場よりも幾分広さがありお客さんが散ったせいか?、お客さんが少なかったせいか?閑散としてたかな・・
それに、まだまだ初日で下調べといった感じのお客さんが多かったかな?

2日目、3日目もやっぱりちょっとお客さんは少なかったけど、来たお客さんは皆満足して帰って行ってくれたのではないかな。
やはり、地方でこれだけの物量を見る機会はこのイベントだけだし、それこそ注文できないものは無いからね・・・
予想通り、子供連れのお客さんは特に多いのが目についたね。。

ATOMICの事を話そう。
実は、先週に目玉のGS12:PB WC186が早くも完売したんだ。
東京で頼んだ人は、本当に良かったですね。。
それを目当てに来てくれたお客さんには申し訳なかったけど、FISを始めレーシングはジュニアまで満遍なく売れたね。

デモは、聖佳が来てくれた影響もありトップ機種は人気があった。

まあ、はっきり言ってどこのメーカーでもあることなんだけど、レーシング、デモと一応カタログ上では区分けしてあるけど、実は明確な違いってあんまり無いんだよね。
ATOMICに関しても、レーシングとデモの違いってスキーそのものではほとんど無いからね。
ただ、プレートのラバーの固さが違ってたりして、乗ったフィーリング(ティスト)が違うだけ。

だから、これはいつも俺は言う事なんだけど、ポールやるからレーシングモデル、基礎やってるからデモモデルとかって、決めうちしないほうが良いと思う。
変な先入観を持っているユーザーって多いんだけど、絶対ってあらゆる面でスキーの世界にはあってないようなものだからね。

だから、本当に自分に合った物をしっかりと見極めて欲しいね。その為に、俺らがいると思っているんだよね。
まあ、だけらこそ前にも書いたけど、抽象的な質問は困るんだよね(笑)
だって、レベルが分からないんだもん。

長々書いちゃったけど、ちょっとでも参考になれば良いかな。。

さて、いきなり180度話は変わって夜の話でもしようかな。
実は・・・・・今回は・・・・・俺にしては珍しく・・・・夜遊び無しでした!!!!!(偉い、俺!)

少し会社の人と、飯を食いがてら飲んで、そのままホテルに帰ってきて展望風呂で一風呂浴び、部屋のみをして寝た2日間でした。
(ん~、なんて健康的!素晴らしいー)

けど、結局夜遊び無しでもサッカーを見ていたせいもあり、ちょっと睡眠不足系だったけど・・・

と言う事で、仙台の話でした。

今週は、火曜日から名古屋に行って水曜日から次の地である大阪に向かいます!

写真は、俺の教え子で今年リクルートに就職した祐子です!仙台勤務で、わざわざ俺に会いに会場まで来てくれ、本当に嬉しかった!!

祐子、サンキュウ!仕事頑張れよー 

ちなみに一緒に写っているのは祐子の会社の同僚の子だそうです。。

b0085469_0315824.jpg
by takenyo | 2006-06-26 01:02 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo