カスタムフェア終了!

カスタムの事をブログで書いたと思ったら、もう終了のブログを書いているのが変な感じですが今日をもって2007カスタムフェアが終了しました。

ご来場頂き、また商品をご予約いただいたすべての方に感謝申し上げます!
ありがとうございました。


俺はバブルの頃にはまだ学生で、華やかなスキー業界は知らない人間で、ちょうどその良い頃が終わったときにこの業界で仕事をスタートした。

最初は、「スキーで飯を食べていく」という軽い気持ちや、漠然とした夢をもっていたが、実際は飯を食べていけるどころか、仕事もろくに無く回りの同じような立場のコーチがスキーレッスンしている時も、俺は暇人だった・・・

けど、最初はそんなものだと思っていたし、辛くても地道にやっていけばのし上がれるんじゃないかと根拠の無い自信だけはもっていた。
(と言うか、持たずにはやっていられなかった)

運良く、色々と回りの環境がプラスに働いて、冬も何とかスケジュールが埋まってきたのが確か3年目だった。もちろん、違った意味での辛さ(休みの無さ)はあったけど、毎日がとても充実していた。

それも、俺についてきてくれる学生や社会人などがあっての事。
この事だけは忘れないように、良い物を提供しアドバイスして、少しでも技術の向上やスキーの楽しみを教えなくてはならないね。

ちょっと俺の身の上話を書いちゃったけど、それほどいつも特にこのブログを見てくれている人には感謝しなきゃと思っている。

で、なんでこんな事書いたかと言うと今年のカスタムフェアは例年に無くお客さんがいっぱい来てくれて、何だか訳も分からずとても嬉しかったね。
「昔に戻った!」と少しは思った。

けっして、それに比例した売り上げがあったかどうかは疑問だけど、こういう場に来てくれる事自体が嬉しいんだよね!
だって、右肩下がりに落ち込んでいる不景気全快のこのスキー業界でこんな活気溢れている場所は他には無いよ!

悲観的にならずに、前向きにやっていこうと再確認出来たイベントだった。

ただ、昨日もブログを書いていないのを見て少しは予想はしていただけたと思うけど、とても疲れています・・・
昼も、夜も全快でぶっ通しで頑張り抜きました。朝9時に品川集合して、カスタムをこなし、夜は1時ぐらいまで飲んでタクシーで帰って寝るのが3時。そんな日が2日間連続!

やっと、終わった・・・(これ、本音・・)、休みたい・・・(明日から休むけど・・)、寝たい・・・(思いっきり寝てやる!)

けど、本当に良いイベントになりました。
Commented by よっくる。 at 2006-06-12 15:55 x
まじで、お疲れさまでした。
Commented by takenyo at 2006-06-13 02:41
本当に、本当にお疲れさん!
by takenyo | 2006-06-12 02:49 | 日常の話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo