プレカスタム終了!

最近、路上駐車への取り締まりが厳しい事知ってる?

お店の前の靖国通りも、ここ数日で何台もやられているのを目にして来てるけど、とにかくすごいね。
今までは、路駐をしている車へのチェックから30分後で初めて違反切符を切られていたんだけど、今回の民間の切符の切り方は即だもんね。
時間にして、見つけて5分ぐらいじゃないかな?

だから、少しだけ車を離れるだけでも見つかればアウト!(理由がどうあれ)
もめている光景をこの数日で何回見たことか・・・

俺は平日は電車で来ているのだけど、日曜日はほとんど車で来る事が多いのだが、これからは気をつけなきゃだね。

まあ、気をつけなきゃとか言っときながら今日も車で行っちゃったけどね(笑)
思いっきり、堂々といつものようにお店の裏に路駐してきたよ。10分おきに心配で、チェックしてたけど・・・

と、まあどうでもいい事から書いてしまったんだけど、本題へ

プレカスタムが今日で終了しました。

来てくれた方はありがとうございます!

毎年この時期になると多くの学生、社会人がお店に足を運んでくれる。

メーカーやうち(ICI)みたいな小売店が仕掛けているのもあると思うけど、スキー界の受注会は6月と言うのがある意味当然になってきていて、この時期じゃないと手に入らないモデルなんかも多いし、後は値段的にも年内で一番安いのがこの時期の展示会の特徴である。

長引く不況でメーカーも輸入数が昔よりも減ってきている現状では、やはり必ず手に入れるためには早いに越したことは無い。
後になって、これが欲しいんですなんて言われても、売り切れた物は売り切れで無いからそうならないためにもなるべく早く予約を入れて欲しい。

値段的に安いというのは、やはりこの時期に動くお客さんは重要な顧客として捉えているメーカーや、小売店の一つの還元方法という意味合いだからね。

いよいよ、今週は大イベントであるカスタムフェアが始まるよ!

是非、一回と言わず二回ぐらい会場に来てください!
よろしくねーー
Commented by にし at 2006-06-05 11:23 x
お疲れ様です。
いろいろとありがとうございました!
ちょっと強行スケジュールで、バタバタしてご迷惑をおかけしました。次回は余裕もって行きたいですね。朝までお願いします!

では、名古屋に来るのを楽しみにしてます!
Commented by takenyo at 2006-06-06 00:03
名古屋、超期待しています!!
by takenyo | 2006-06-05 01:51 | 日常の話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo