インライン始動!

スキーシーズンが終了して、まだ2週間。

オフシーズンのトレーニングとして、例年やっているインラインが始まったよー
毎週日曜日、和光樹林公園で朝9時からやってるんだけど、それが今日から始まった。

なかなかマイナー?な所でやっているので、来たくても来れない学生もいると思うけど
基本的に何も予定が無い日は、出来るだけ続けてるので暇だったら是非来てね。

インラインはオフシーズンのスキーのトレーニングとして、最も適している。
それは、てっとり早くスキーの滑走感覚が得られる事かな。

もちろん、実際のスキーと違う点もある。
それは、「ずらしてスピードをコントロール」出来ない事。
だから、スピードが出てくるとみんなびびって重心が後ろになる。
しかも、インラインは前後の支えがスキーよりも極端に短いから不安定だしなおさらポジションに意識を配ってやらないと、上手く斜面を滑り降りる事は出来ない。けど、それを逆の発想で考えると、オフシーズンにポジション矯正して、「良いポジション」を身体に染み込ませる事によって実際のスキーの滑りのクオリティは格段に上がるんじゃないかな?

実際、それで効果が出ている奴はたくさんいるしね。

だから、インラインは重要なトレーニングになるよ。
(ちなみに、何かすっげー難しそうな事書いちゃったけど、言うほど難しくないから・・・・)

後、日曜日の朝ってすっげー気持良いんだよね。なんとも言えないアットホームの雰囲気の中で、わいわいしながら楽しみながらトレーニングするって、本当に気持が良いから!
まあ、朝は辛いけど早起きして来てみる価値十分にあると思うよ。

と言っても、来週は親戚の結婚式が入っていて、6月から色々カスタムの地方回りやなんかで忙しくて、ちょっとの間出来ないけど、また出来るようになったら続けていくので来て下さい!

後、全然話題変えます(笑)
最近、ちょっとした事から「DJ OZMA」に興味を持って、またそいつの曲が面白いんだよね。
知っている人も多いと思うんだけど、「アゲアゲEVERY騎士」って曲を歌っている奴。
知ったのは、先日のブログでも書いたんだけど、西麻布で飲んでいた時に誰かが歌って、店ぐるみで踊ってるんだよね(笑)
なんだ、この曲は??って思ってからで、色々調べたらこいつだったんだよね。

で、今日たまたまそいつのホームページ見つけてそいつのブログを見たんだよね。そしたら、俺のブログとスキン(背景)が一緒だった!たいした事無いんだけど、いきなりページが開いたら「は?」みたいな感じ!

見てくださいな→DJ OZMAブログ

余談が入ってしまったけど、最後に今日のインラインの写真を入れときます。

b0085469_1533965.jpg
Commented by にし at 2006-05-22 17:26 x
インラインの季節ですねー。
僕も今年は昨年より学生をインラインに乗せようと思ってます。
自分も鍛えねば・・。

そうそう、テンピュール!
西家でも話題になってます。
マットレスを買おうかと悩んでますが、何せ値段がね・・。やっぱり高いだけの質はありそうですねー。頑張って買おうかな・・。
Commented by takenyo at 2006-05-23 00:49
西さん
テンピュ-ル是非お勧めですよー
まじ、快適睡眠をお約束します。。
ようやく今週にT-シャツを家のほうから取り寄せたので、送れそうです。
楽しみに待っていてください。
by takenyo | 2006-05-22 01:55 | 日常の話 | Comments(2)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo