野沢三日目

この時期にしてもらいたいこと。

基本のチェックって、どの雑誌見ててもどのブログ見てても合わせたように書いてある。

俺ももちろん同感。
けど、大体のスキーヤーはな~んにも考えてなく、突っ込んで爆死・・・
そんな光景を、今回も多く見ている。

基本ってなんだろう?=ポジションじゃないかな。。
すっげー当たり前の事だけど、意識しなきゃ直せない事も多いのも現実だ。
じゃあ、次のステップに進む為には、今度は意識しなきゃ出来ない事を、無意識でも
出来るようにすること。
それには、反復練習で身体にその動きを覚えこませる事!

最初は出来ない。絶対1本じゃ出来ない。
2本でも、3本でも出来ない・・・
けど、少しずつ変わってくるもんだ。だって人間は、動きに体が順応してくるから。
だから、何本でも飽きずにやろう。必ず、少しずつ変わってくると思う。

俺も去年の10月にバランスボールのセミナー行って教わった事です。
パフォーマンスを最大限に出す為に一番必要な事は、自分の体の感覚や感性と会話する事。

なんで、色々今日もノンストックでエクササイズやってみた。

来年に繋がる事を期待して。

それにしても、東京で30度の真夏日????
今日の野沢の気温からして、ありえないニュースでは無いけど、ちょっとびっくりだね。
しかし、半袖でスキー場にいるスキーヤー(自分を含む)を見るたびに、複雑な気分・・・
まあ、この季節だしありかな。。

今日は、写真を撮るのを忘れたので、寂しいので11月に行った中国、万里の長城。
(内容には、全然関係ないけど・・・・)

b0085469_1823615.jpg
by takenyo | 2006-05-01 18:04 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo