オールマウンテンキャンプ2日目

昨年のこのキャンプは、、

2日目の今日、準備が整って後はお客さんを受け入れるだけってとこで、まさかのリフトトラブルによりお客さんが山頂に来れないというアクシデントに見舞われました。

今年は、、

朝から超がつくほど良い天気!

アクシデントなど起こりえないと思わせる最高の朝だった。

そして。昨日同様GSとSLを用意して無事にお客さんも受け入れスタート!

自分は、午前はGS、午後はSLと富井剛志さんと可児プロと共にコーチングさせてもらいました。

硫安がしっかり効いてくれたのでそれほどのコースの荒れは無かったと思いますが、GSは特にコース中盤のクニックの処理があまり上手く出来てない選手が多いように感じました。

なかなか普段からクニックのあるようなとこでトレーニングする機会も多くないと思うけど、やはりタイミングとポジションが良い選手は何事もないようにクリアしてきます。

基本技術は勿論のこと、滑りの引き出しを多く広く持ちたいですね。

2日目も最後までしっかり集中力を切らさずに滑ってくれたおかげで、1人の怪我人も無く無事に終了。

参加者の皆さん、大変お疲れ様でした。

告知が遅かったのにも関わらず、集まってくれてありがとうございます。

昨日以上の高温に日中は半袖で過ごした為、腕と顔が焦げてお風呂はヒリヒリして痛かった、、笑

オールマウンテンキャンプ2日目_b0085469_00225605.jpg

オールマウンテンキャンプ2日目_b0085469_00225916.jpg

オールマウンテンキャンプ2日目_b0085469_00230180.jpg

by takenyo | 2018-04-22 23:58 | スキーの話 | Comments(0)