滑りの引き出し

本日は、、

滑りの引き出し_b0085469_17573697.jpg

急斜面でSLを!

セットにも少し変化をつけ、少しずつ実戦的なものも立ててます。

難しくなればなるほどコースアウトが増える、、

滑りの引き出しが無いから、コースが綺麗だったり単調なセットしか対応出来ない。

けど、レースで綺麗なとこ滑れるのはほんの一握り。

ほとんどの選手が荒れてるところからのスタート。

勿論まれに全く荒れず掘れずってとこあるけど、ほとんどのレースは順にコースが悪くなるのは当然です。

ミスした時にどう立て直すか。

リカバリー、普段の練習からしっかりするように。

不平等なスポーツだけど、それが面白いところじゃないかと思う。

目標を持って一歩ずつ行きましょう!

明日も頑張ります〜

by takenyo | 2018-02-08 17:57 | スキーの話 | Comments(0)