2017.朝里キャンプ/1

北海道に着きました。

ニュースでご存じの方も多いと思いますが、、

昨日は日本海大荒れの天気で、11時半に新潟港を出発して小樽には今朝の早朝5時に到着予定だったのですが、当初の予定から大幅に遅れ、出発は昨日の夕方5時半、到着は午前10時半でした。

最強寒波は名だけではなく本当に凄かった。

ここ数年穏やかな日本海で快適な船旅が続いていたので、「フェリーなんて余裕」って思ってたのに、まさに地獄の船旅でした、、、

立つことも出来ず、横になってても頭はグラグラするし吐き気も絶えずやってくるし、当然何も食べられずにただ耐え続けた17時間でした。

当分フェリーはいいです、、、苦笑

それにしても今回の最強寒波、野沢温泉が何と24時間降雪量ランキングで全国1位だったみたいです。(観測値で53センチ)

昨日出発する頃凄かったから納得です。。


とそんなこともありまして、何とか朝里入りして午後からロングランキャンプのスタートを切りました!

ここ朝里も例外ではなくここ数年では一番の降雪量ですね。

各コースは写真でどうぞ

朝里のメインバーン・レッドコース

2017.朝里キャンプ/1_b0085469_17424005.jpg
いつものスタートは必ずこのコースからスタートするんですが、、、

日本海をバックに滑れるパープルコース。

2017.朝里キャンプ/1_b0085469_17425103.jpg
そして、イエローコース。

2017.朝里キャンプ/1_b0085469_17425658.jpg
このイエローの反対側のいつものポールバーンのA線も今日の時点でポールトレーニングしていました。

さすがに、まだドリル一本分は雪ないみたいだから下は30センチ弱ってところかな?

けど、これだけ雪に恵まれたスタートは本当に久々で今年は何とか雪の心配はしなくても良さそうです。(まだ分かりませんが、、)

今日は時間も短かったけど、終了までしっかり滑って無事に終わり。

明日からは徐々に選手が増えて来ます。

今年も年明け4日までのロングランキャンプ、1日1日を大切に最後まで頑張ります!!


by takenyo | 2017-12-14 18:16 | 北海道の話 | Comments(0)