ピスラボキャンプ4日目

本日は、、

朝に少し雨がぱらっと降ったけど、その後は超がつくほど良い天気!

盆休みを利用して、多くのスキーヤーで混雑しましたね。

天気が良すぎて午後はスキーの滑走性も少し落ちたけど、選手は課題に向き合って1日しっかりトレーニング出来ました。

腰が外れて上手くスキーに荷重出来ない選手はやはり多いです。

スキーと腰の距離が離れると力が乗らず、外スキーの軌道が逸れ結果的にはターンの中で修正するしかなくなってしまいます。

シンプルに真上からスキーに乗る事。

腰の支点は高い方がスキーは撓むので、やはり上下や前後運動はとても大事。

様々なアプローチで進めました。

冬に繋げよう!

ピスラボキャンプ4日目_b0085469_22422861.jpg


隣のナスキーパークも多くのちびっ子で大混雑してました〜

ピスラボキャンプ4日目_b0085469_22422803.jpg


今年の野沢温泉良い感じです!

by takenyo | 2017-08-13 22:31 | スキーの話 | Comments(0)