GWキャンプ2日目

本日も、、、

朝から良い天気!

気温も高く、バーンは徐々に緩んでしまったけど、何より天気が良いだけで気分も上がりましたね。

日曜日と言うことで、昨日よりも一般のお客さん含めスキー場全体が混雑していたような気がします。

うちらは昨日に続いてGSを!

b0085469_20354596.jpg



緩斜面なので多少ポジションが後ろのままでも行けちゃう部分があるけど、切り替えからターン前半のポジションにテーマを置き、バリエーショントレーニングも織り交ぜながら進めました。

上下運動、前後運動、とにかくスキーの動きに対して自分の動きをしっかりマッチングさせられるようにしたいですね。

つい先日のスプリングシリーズでのトップ選手の滑りを見てても、緩斜面ながら下半身の動きが良く出ています。

来期に向けて動きのベース高めたいですね。

明日は種目を変えてSLです。

GW中日、平日なので落ち着いてトレーニング出来そうです。。
by takenyo | 2017-04-30 20:40 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo