岩岳学生大会4日目

昨日の夜に野沢に帰って来ました。

今日明日は野沢から通い。

遠いように思えて、近道使えば1時間半で着く距離なのでストレス感じません。

朝野沢を出発する時は雪だったけど、白馬に着く時にはすっかり晴れました。

日中は気温の上昇と共にかなり雪も緩み、バーンはその影響で特に男子のSLが行われたかもしかコースはボコボコでしたね。

自分は、今日も高速系をメインにサポート。

男子より4旗門多くなったけど、それほど旗門構成は変わりなかった。

女子はレベルの差が激しく、やはり1年生を初め経験が浅い選手はスピードに負けてましたね。

仕方がないことだけど、来季に向けてもう少しスピード系のトレーニングをする必要性があると感じました。

女子DHトレーニングランは、入賞圏内に2人入って明日に期待が持てますね。

しっかりミーティング通りに攻めろよ。。


男子は、トップシードの選手も1本目から多くDFしてサバイバルレースになりましたね。

うちもシード選手は軒並みやられ、2本終わってみれば30位以内はたったの1人、、

2本目進出は結構いたから、ポイント圏内はそれでも10数人入ったのかな?

明日のGSにリベンジしましょう!

岩岳学生大会4日目_b0085469_18371254.jpg


by takenyo | 2017-03-16 18:26 | スキーの話 | Comments(0)