岩岳学生大会1日目

3年ぶりの、、、

男女とも山麓エリア、かもしかコースでの開催でした。

雪がないと正面に岩岳という文字が大きく見えるんだけど、今年は雪が多くどこもブッシュなどは見当たりません。

やはり雪があると大会も盛り上がりますね。

今日は、男女DH公式トレーニング、女子GSでした。

6日に渡る長丁場の大会初日、女子は比較的セットが簡単でした。

13位の文化の志保が最高位、皆それぞれ頑張りましたね!

男子は東工大の小林が全体ラップ、全てが上手く噛み合ったという感じではなかったけど、ミスなく滑って行きましたね。

明日もその調子で、、、

しかし、インスペクションやスタート前の無線でも注意点を再三伝えましたが、それでも方向を間違えるという凡ミスを犯す選手が多く、何度頭抱えたか、、、笑

公式トレーニングで良かったね。

しっかり修正して明日頑張りましょう!

明日は男子はDH本番、女子は新人GSです。。

岩岳学生大会1日目_b0085469_17131441.jpg



今回も「スコーレ白馬」にお世話になっています。

最高のロケーションで、部屋からレースコース全体を見渡せます。

岩岳学生大会1日目_b0085469_17141643.jpg

by takenyo | 2017-03-13 17:15 | スキーの話 | Comments(0)