今日もまた一人、、

季節外れの降雪、、、

野沢は山頂付近で25センチの積雪だったようです。

路面にもまた雪が積もって、辺り一面も雪化粧で季節が戻ったかのような朝でした。

北竜湖スキー場も数センチ程度の積雪でしたが、メインコースとBコースは雪上車がしっかり入っててくれたので良かった。

しかし、新雪の下はザラメ雪、コンディション的には決して良いとは言えない状況でした。


大斜面にSL、BコースにGSを、、

コンディション的に、非常に滑りにくそうな感じがしたけど、やはり雪面状況に合わせた柔らかい動きやエッジングが今日の場合特に需要でしたね。

急激な動きやエッジングは、失速の原因になるばかりかコースを荒らす元になりますから、、

1日今日も頑張りました。

最近はまってるトレーニング後のお楽しみ。(普段はコーラなんて滅多に飲まないのに、瓶のこのコーラはめちゃくちゃ美味い!)

b0085469_18181690.jpg



全関組は今日で新潟・赤倉に移動。

昨日のミーティングで話をした「自分を信じること」、レースに挑む姿勢としてしっかり持ってて下さい。

さて、、、

今日のラストランは、神戸大学の中澤南美!

いつも明るくムードメーカー的な南美、良く笑い良く食べお前の笑顔に癒されていたよ、、笑

お疲れ様。

b0085469_18164781.jpg
by takenyo | 2017-03-08 18:19 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo