経験値を上げる

昨日は、、、

雨の後に夕方から雪。

お蔭で、今日は上の新雪がどくと中はぐさぐさ雪でした・・・

本隊はBコースでSLロング、昨日等到着した選手は緩斜面でSLショートと2つに分けて午前はスタートしました。

今年の大学生チームは、1年生が多いのでSLはまだまだ滑ってる日数が少ないので、なかなか上手く行かないと思うけど、本数を滑って慣れて行かないとダメですね。

頭で理解していても、体が動かないのは初心者だろうが上級者だろうが同じ。

自分のレベルで徐々にステップアップして行けば問題なし。

どの選手も技術レベルを上げることは勿論、スピード域、経験値を上げるトレーニング、とても大事ですよね。

毎週書いてるけど、早いもので今週も終わり。

明日からの週末頑張ります!

b0085469_17295956.jpg
by takenyo | 2017-02-24 17:30 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo