インカレGS

昨日は山から下りると雨、、

夜半は大雪、そして少し晴れ間も覗いた瞬間もあったけど、基本吹雪いて過酷な1日でした。

大鰐町でも、今季一の雪だったみたい、、(なにもこの期間に合わせなくても良いのに、、)

今日はGS。

天候が昨日から崩れているので仕方ないけど、それはもうバーンは酷かったね、、

下地は硬いのがあるんだけど、上に柔らかい雪が乗っかって、しかも選手が滑るごとに硬い層ごと割れたから、久々にボコボコバーンでしたね。

スノーボールも結構出ていて、スタート順番がとても大切でしたね。

改めて不平等なスポーツだと思うのと、綺麗なバーンだけ練習していてはダメだと気付かされますね。

けど、この状況でも必死にコースメンテをしてくれるスタッフがいるんで、文句は言えません。

コースが悪かったからダメだったと言い訳は出来ません。

自然相手のスポーツ、どんな状況下でも力を出せなくては本物じゃないですよね。

1、2フィニッシュを東海大学がしめ、東洋大学勢は9位が最高位でした。

昨日は1年生、今日は4年生が何とかポイントゲット。

力のある選手なので、もっと上位に絡んで欲しかったけど、最低限の仕事はしてくれました。

おめでとう円!

他の選手は残念ながらポイント圏外、、

明後日のSLも頑張って欲しいものです。

頑張れ東洋大!


レース終了後は盛岡へ、、

今日中に野沢に帰ります。。

2日間のみでしたが、何とか現地に駆けつけサポート出来て良かったです。

朝のアップポール

b0085469_19180943.jpg


のぼり

b0085469_19180929.jpg


レースコース

b0085469_19181060.jpg


帰りに食べた冷麺。(美味しいかった!)

b0085469_19181084.jpg


by takenyo | 2017-02-21 18:59 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo