降り続く、、

勢い弱まらず、、

昨日の夜から朝までに30〜40センチ、更にそこから30〜40センチ夕方までに降りましたね。

降り続く雪、ここ数年では間違いなく一番ですね。

北竜湖スキー場も、センターハウス横に設置してある積雪量を測るメジャーで昨年は最大80センチだったみたいですが、今日の帰りの時点で180センチ!

ゆうに100センチは昨年よりも多いです。

2月からやって来る選手は皆びっくりするんじゃないかな〜笑

今現在のトレーニングには支障があるけど、先を見据えては良い感じですね。


さて、トレーニングは、、

相変わらず新雪が覆い被さりセットや整備が大変ですが、昨日よりはバーン掘れなかったね。

急斜面も滑るごとに下は踏み固められ、コース内は思ったよりは掘れず荒れずでした。

選手は少し自らの動きが出せるようになってきて、明らかに昨日よりも精度の高いターンをしてました。

悪コンディションは、決してマイナスにはならないし、メンタルも含めタフさを身に付けるには最高ですね。

降り続く、、_b0085469_19215979.jpg


トレーニング後にセット脇の新雪滑ったらこんな感じ。

降り続く、、_b0085469_19215954.jpg


by takenyo | 2017-01-24 19:10 | スキーの話 | Comments(0)