週末終了

今週末も無事に終了。

日曜日の本日は、昨日とうって変わり朝から良い天気。

誰しもがそうだと思いますが、やはりアウトドアスポーツは天気でモチベーションが全然違います。

自分も勿論、選手もやる気が昨日より断然ありました、、、笑


この北竜湖スキー場の魅力は、回転率の良さがまず第一に挙げられますが、コースバリエーションも豊富で急斜面、中斜面、緩斜面とあることも魅力ですね。

コースは短いけど、強くなる(上達する)要素が沢山詰まって自慢のスキー場です!

とホームのプチ自慢はさて置きトレーニングのことを、、、笑

今季北竜湖初のトレーニング(昨日)は急斜面でしたが、今日は種目をSLに変え今季初のBコースで行いました。

b0085469_23425717.jpg



そして午後は急斜面移動、、

b0085469_23433112.jpg



雪が柔らかく急激なエッジングや動作はブレーキになります。

硬いバーンみたいにスキーの反応が出にくいので、ポジションは勿論のことタイミングが何より大事ですね。

1日でかなりの本数を滑ったので、今日はかなりの充実感がありましたね。

今週滑りに来てくれた選手はお疲れ様でした。

また来週お待ちしております!笑

明日からの平日はひっそり、こっそり、ゆるりとプライベートトレーニングで頑張ります!

では。。
by takenyo | 2017-01-22 23:47 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo