大雪注意報

ニュースでご存知だと思いますが、、

勢いも強くなったり弱くなったり、断続的ではありますが、一気に昨日から待望の雪が降っています。

今季最大級、場所によっては2メートル近くの積雪が今週末に見込まれているようです。

雪国と言えど、一気に降るとインフラが麻痺しかねないですが、雪不足の今はありがたい他ありませんね。

予報通りに、いや予想以上に2メートルオーバーの積雪を切に願います!


明日明後日と、今季からお願いされてる新規のキャンプの為湯沢に出掛けます。

何とか2日間無事に出来ることを願ってます。


それと、、

いよいよ明後日は道祖神本番。

三夜講が終わったけど、後輩達が頑張っているので気になって、今日は御神木引きを見に行きました!

うちらに比べてどの学年も人数少なくて大変そうですが、頑張ってもらいたいものです。

自分も明日社殿作りに夜手伝いに行きます。。

b0085469_00332594.jpg


b0085469_00332677.jpg


by takenyo | 2017-01-13 23:21 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo