2016.朝里キャンプ/19日目

新年明けましておめでとうございます。

今年度も宜しくお願いします。


さて、新年一発目のトレーニング報告をする前に昨日の大晦日のことから少し、、

いつも通り大晦日の晩は、部屋で宴会です、、笑 (勿論未成年は飲んでいませんよ!)

例年10人程度の人数なんですが、今年は多分過去最多の20人!

今年は年が変わる前に寝ることもなく、しっかりカウントダウンもしたし完璧な年越しでしたね。(笑)

2016.朝里キャンプ/19日目_b0085469_15312972.jpg



2016.朝里キャンプ/19日目_b0085469_15315483.jpg



そして、年が明け元旦です。

朝から天気が良く、新年に相応しいスタートでした。

今日は、イエローA線で11時半から13時半まで1クールのみのポールトレーニングだったので、まずは班に分かれてフリーから。

自分の班は、ターン前半にかけての重心移動と、ターン始動の時の足元、外足首の意識などテーマにエクササイズを、、

R-35だから回らないではなく、しっかり撓ませられないから回らないのであり、大切なことを皆に伝えました。

そして、ポールトレーニングへ、、

バーンコンディションが素晴らしく、30人強で1レーン6.7本滑っても全然荒れなかったね。

程よく噛む雪、滑る雪で選手の皆も滑りが上向きで良かったです。

明日も頑張りましょう。

2016.朝里キャンプ/19日目_b0085469_15411180.jpg



今日で金子未里、西さんが最終日。

色々助けてくれてありがとう。

また、来年も宜しくお願いします。

二人と、、

2016.朝里キャンプ/19日目_b0085469_15421548.jpg

by takenyo | 2017-01-01 15:43 | 北海道の話 | Comments(0)