始動

国内初滑り、、

ハンターマウンテンに行って来ました!

早朝5時半に東京を出発して到着が8時半。

都心から近いが売りのスキー場ですが、こんなに遠かったけ、、

この時期にここに来るのは、約10年ぶりかな?

まだコースが上の一本しか空いておらず、そこにスキーヤーにボーダーが集結してるから、激混みでしたね。

行きのリフトから

b0085469_00073177.jpg


上部まではスキーを持っての移動です。

そして、上部の唯一のコースはこちら。上から

b0085469_00073240.jpg


下から

b0085469_00073384.jpg


そしてリフトはこの長蛇の列、、

b0085469_00073474.jpg


一本滑るのにゆうに20〜30分、、

この時期は滑れるスキー場と、滑れるコースが少ないから分かってはいたけど凄かったね。

雪も硬く、急斜面から緩斜面になるコースは案外スピードが出て、初滑りには少々難易度は高かったかな。

結構衝突見たから、怪我人出なくて良かった。汗

混雑により滑れた本数は少なかったけど、足慣らしとベーシックトレーニングを1日しっかりとやりました。

お疲れ様でした!

b0085469_00073466.jpg


来週は、アサマか湯の丸です!

by takenyo | 2016-12-04 23:56 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo