八ヶ岳グランジャー.1日目

2週間ぶりの八ヶ岳、、

今回は3日間の日程で行います。

最近天気が不安定なので少し心配でしたが、予報を見ると3日間通して晴れ。

何とか期待出来そうです。

先日来た時よりも、気温がぐっと下がり暑くても30度には達しない状況でトレーニングには最適でした。

今回も基本動作からポジション作りまで、スキーのベースを大事にゆっくり進めます。

なかなかシーズンはレースに追われ、ポール主体のトレーニングになりがちですが、やはりこの時期に基本技術の構築は滑りの幅を持たせる意味でも重要です。

反復練習で身体へ動きを刷り込ませることを目標に、3日間しっかり頑張ります!

最後4時過ぎに一気に空が暗くなり、大雨が降って来ました、、

何とかトレーニングには影響なかったけど、明日はどうなるか!?

予報通り晴れて欲しいですね。

b0085469_16591965.jpg


b0085469_16591965.jpg








by takenyo | 2016-08-24 16:47 | 日常の話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo