今季ラスト!

朝起きると、、、

予報通りの雨でした。

しかも結構強い雨で雪が心配されたが、ゴンドラ乗り場に着くと「山頂付近は雪」というインフォメーションがあった。

雪のない状況で、2センチ程度の降雪があり滑れるところと滑らないところの境目にポールを立てるという作業の為、ゴンドラ乗車が少し遅れたが問題なくスタート。

山頂付近は真冬に戻ったかのような寒さで、辺り一面雪化粧でした。

自分が最後にやまびこに上がって来た時よりもだいぶ雪が減ったのは分かったけど、それでもその上に薄っすら雪化粧だから、本当に季節が逆戻りしたような変な気分だったね。

一般営業は1コースのみだが、スキー場のご厚意により特別にレーサーだけポールバーンとして、やまびこBコースが使用出来るという話だったので、まずはコースの下見へ、、

が、、

雪が無い!

そして、厚みがあるところもかなり底なしでざぶざぶ状態、、、

でも、やりましたよ。(笑)

次郎と合同でやらせてもらい、午前のみにはなったけど悪コンディションにめげずに今季最後のトレーニングを締めくくることが出来ました。

先日のブログから重ね重ねですが、今期もありがとうございました。

また、来季今度は沢山雪降ってくれることを願い、また多くの選手とトレーニングを出来ることを切に願っています。

また、GWが終わってから東京に戻るので、オフシーズンも宜しくお願いします!

b0085469_19523434.jpg



b0085469_19525875.jpg



さて、、、

初めての雪の無い、スキーを滑らないGWに突入です。

どうしましょう?(笑)
by takenyo | 2016-04-29 19:54 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo