ATOMIC ALL STAR CAMP終了!

昨日はブログまでたどり着けず、、、(すいません)

無事にATOMIC ALL STAR CAMPが終了しました。

まとめて、、、(今日は長文です)

土曜日のことから、、

雪不足で一時開催が危ぶまれましたが、スキー場側の懸命の雪付け作業のお蔭でバーンとなる部分にはしっかり雪が付いていました。(勿論、部分的には刺さらない個所もありましたが)

天気は快晴、バーンも塩(志賀は国立公園の為、硫安は使用不可)で固めて上々のコンディションの中トレーニングが行われました。

自分はいつもの通りSL担当です。

自分の他のSLコーチングスタッフには、皆川賢太郎、佐藤翔、金子未里と全員ワールドカップに出場経験ありとそうそうたる面々です。

ちなみに、GS班のコーチも木村公宣さんに富井剛志さんなど、こちらもオリンピックやワールドカップに出場経験ありの素晴らしいコーチングスタッフでした。

午前午後共に、GS2セット、SLは上部に1セット(ショート)と下部に2セット(ロング)。

今回のキャンプの特徴として、非常にジュニアの参加が多い気がしました。

しかも、レベルが非常に高くコーチングしてても志の高さを感じましたね。

そんな日中を経て、夜には参加者を招いてのパーティーをホテルで行いました。

映像を見たり、クイズ大会やジャンケン大会などなど、、

楽しんでもらいました!


そして本日のこと、、

全国的に春の嵐が吹き荒れましたね。

非常に朝から風が強くリフトが回るか心配でしたが、何とか定刻通りにトレーニングを開始。

土曜とはまるで正反対の天気の中で何とか午前をこなし、昼を食べていた時に暴風注意報が発令してリフトが運休に、、、

予定時刻を過ぎて待ってみたものの、結局そのまま今回のキャンプは終了。

アウトドアスポーツなので、自然には勝てません。

さすがにあり得ないぐらいの風の強さだったので仕方ないですね。

参加者の皆さん、最後は少し締まらない感じでしたが、参加してくれてありがとうございます!

そして、関係スタッフ&選手の皆さんお疲れ様でした!

まとめて写真です。

開会式の様子
b0085469_0144582.jpg



選手のデモ滑走を見る参加者
b0085469_0151580.jpg



キャンプ本部
b0085469_0155288.jpg



トレーニングコース
b0085469_0162214.jpg



ATOMIC男女のエース 新賢範、安藤麻(共に東洋大学)もトレーニングをしながらコーチングに参加。(毎年参加者に好評です)
b0085469_0165519.jpg



GROWER`S CUPと言うアウトドアに最適なコーヒーの試飲がありました。
b0085469_0183423.jpg



こちらも恒例のATOMICグッズの販売コーナー(激安です)
b0085469_0202467.jpg



夜の部パーティー
b0085469_0214829.jpg



スペシャルゲストの小野塚彩那。(ソチオリンピック・ハーフパイプの銅メダリスト)

ちなみに、手に抱えているのは2年連続でワールドカップの総合優勝の証であるクリスタルトロフィー
b0085469_0244368.jpg



ありがとうございました!


話は変わり、、

熊本が大変なことになっていますね。

2011年東日本大震災、長野県北部地震を思い出しました。

地震の被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

まだ余震も続いていますし避難している方も多く、救助隊による捜索活動も続いています。

皆様のご無事と安全を心より祈っております。
by takenyo | 2016-04-17 23:44 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo