FISスプリングシリーズ4日目

最終日も晴れ!

昨日の夜から雨が降っていたので、朝方少し残るかなと心配したもののすかっと晴れて気持ちの良い朝でしたね。

この4日間毎日5時起きで、6時半には家を出発しました。

1本目は地元・野沢の河野恭介がトップに立ち、うちの選手は30リバースに4人残りました。

昨日も今日も勝負を決する2本目は比較的テンポの良いセットが立ち、攻める姿勢をフルに前面に出して行かないと上に上がることは出来ない感じだった。

消極的な滑りでタイムを落とす選手もいたけど、上位の選手は皆一様にフルアタックをかけていたね。

トップの恭介は片ハンで残念なDF、、、

うちの選手は頑張ったけど、タイム差を考えてポイントをゲット出来た選手はいなかったのかな?(公式リザルトがまだなので分かりませんが、、)

4日通して良いパフォーマンスを出す為には、強い精神力を持ち合わせてないと難しい。

滑りだけではなく心の部分ですね。

課題が明確になった分、しっかり来季に向けて始動して下さい。

雪不足の中で必死に設営をしてくれた運営スタッフの皆さん、コーチの皆さん、そして選手の皆4日間お疲れ様でした。

明日から自分は志賀高原に移動して、恒例のATOMIC ALL STAR CAMPです!

b0085469_1422148.jpg



b0085469_14221850.jpg



b0085469_1422306.jpg



b0085469_14224149.jpg
by takenyo | 2016-04-14 14:23 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo