岩岳学生大会 5日目

男子はGSです。

今大会で一番の参加人数で、その数は400人オーバーでした。

昔に比べ少なくなったとは言え、国内の数あるレースの中でも参加人数で考えるとトップクラスですね。

朝は、日が射さなかった分昨日よりもずっと硬くコンディションが良かったですね。

スキーほどスタート順番による不平等な競技もないですが、今日はその中でもフェアなレースになったと思います。

シード圏内には3人、ポイント圏内には沢山の選手が入ることが出来たね。

女子は、昨日のトレーニングランを経て本番でした。

雪も良く滑り、昨日以上のスピードが出ていたように感じます。

やはり、女子は男子以上に層が薄いので、順位の変動はあまり無かったかな、、

こっちもシード圏内には3人が入りました。

経験がない中、恐怖心を振り払って良く頑張りました。

明日は最終日です。

ただ、予報が悪く雨天の確率が限りなく高いので、レースが成立するか心配です、、

最後まで頑張ります!

b0085469_20123379.jpg


下部のコースは、雪もギリギリです、、

b0085469_20123343.jpg


by takenyo | 2016-03-18 20:03 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo