岩岳学生大会・2日目

朝起きると雪、、、

予報は今日から天気が回復、暖かくなるとのことだったので軽く3度見しました。(笑)

男子は、昨日の公式トレーニングを経て今日は本番です。

結果から言うと、10位までに5位に帝(大阪市立大)、6位にさっちー(東工大)、9位に原田(ラシャール)が入りました。

早いスタート順で滑った選手は下位に沈み、トップ10には80番台、90番台、100番以降の選手もいたりと、見たことのない光景の掲示板でしたね。

降った雪の影響や、硫安の投入タイミング、風、様々な要素が重なった結果で、かなり運の要素が強いレースになったと思います。

それでも、スキーは自然の中でするスポーツ。

こういった結果も潔く受け止める他ないでしょう。

成績が良かった選手はおめでとう、満足出来ずに苦酸をなめた選手は明日にリベンジです!


女子は、新人戦GSが行われました。

全体で50名強と、今大会でもっとも参加人数が少ない種目です。

うちの選手は5人滑りましたが、一人除いて皆初心者ばかり、、

5位に真奈(シュプリンゲン)が入賞、他も全員完走したので今後に繋がると思います。

ここをスタートとにまた頑張ろうな。


明日から気温がぐんぐん上昇予報、、

暑い日になりそうです。

では。。

岩岳学生大会・2日目_b0085469_17342265.jpg

by takenyo | 2016-03-15 17:38 | スキーの話 | Comments(0)