岩岳学生大会・1日目

今年も岩岳学生大会が始まりました。

生憎初日は雨に近い雪降りの1日となりました。

雪不足で今年も岩岳名物のかもしかコースは使用出来ずに、技術系種目はゴンドラに登った山頂エリアでの開催になりました。

スピード系種目は、いつもとコースは違いますが山麓エリアで行われ、今年も分離開催でのレースです。

残念ですが、このように上下に分かれて開催するとなかなか盛り上がりに欠けます、、、

仕方がないとはいえ残念ですね。


朝は大忙し、、

まずは男子DH公式トレーニングのインスペクションを済まし、そのままゴンドラに乗り込み女子のインスペクションへ。

男子のDHコースは、例年以上にほぼ緩斜面のコース。

ライン取りと姿勢が勝敗を分けたかな?

力の掛かるターンが一つ二つなので、気象条件やマテリアルの性能も大事になりました。

今日はあくまで公式トレーニング、しっかりと今日の反省点を明日に活かしましょう。

女子は30位のシード圏内の3人が入るものの、上位には食い込むことが出来ずに残念、、、

明日は1年生の出番です!

初日なのに写真は撮り忘れ、、(明日は撮ります)
by takenyo | 2016-03-14 21:03 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo