日陰ゲレンデの醍醐味

本日も、、、

朝一は日陰でフリー。

バーンコンディションが良いのは勿論のこと、何よりこのゲレンデが素晴らしいのは横幅があること。

スペースに制限が掛からないのは、滑ってる選手にとっては圧迫感がなく、スピードも出しやすいので良いね。

まあ、何人かそんな状況でも縦長にほとんどターンしないで暴走してたけど、、、


その後はパラダイスゲレンデへ、、

SLをロングとショートで横並びに張って、選手を分散してトレーニングをしました。

午前はインターバル広めの振り幅大、午後はインターバル狭めの振り幅小、、、

早い動きが出来ないのは、お尻が下がって腿が寝てしまうのが原因。

緩斜面で簡単なバーンだから、即座に改善しようとチャレンジする選手も多かったので良し。

収穫ありの週末でした。

今週も多くの選手に囲まれて、活気溢れる2日間でした。

お疲れ様でした!

明日は北竜湖に戻ります。。

b0085469_1744185.jpg



b0085469_1745672.jpg
by takenyo | 2016-02-28 17:06 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo