急斜面復活

瀕死状態だった急斜面が、、、

昨日の降雪で蘇りました!

確実に今季一番の降雪だった昨日の雪に本当に助けられましたね。

少しはこれで北竜湖も命拾いですが、何やら土曜日は雨とか、、、(外れて欲しい)


さて、本日のトレーニングは久々の急斜面です。

さすがに降った直後の圧雪だったので、下の硬い層の上に柔らかい雪があって、その雪がどくまでは滑りにくかったね。

特にそんな状況では急激なスキー操作はブレーキングになります。

しっかり高いラインをキープして、前半からしっかり捉えたいですね。

明日も急斜面GS!

頑張ろう。

3日間リフレッシュ休暇で滑りに来てくれた元一橋大・眞田を囲んで、、

b0085469_21115342.jpg
by takenyo | 2016-02-18 21:12 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo