週初め

本当に、、、

今年は何かおかしい!?

雨降って大ダメージを食らったかと思いきや、今日は日中は小雪からの夕方現在外はなかなかの勢いで雪が降ってます。

このまま朝まで降り続いてくれれば良いけどね。

期待して積もらなかったらがっかりなので、過度な期待をせずに祈るぐらいがちょうど良いですね、、笑

さて、本日のトレーニングは、、

スキー教室に来ている文化学園大学が午前で終わるということで、午後の中斜面でのポールトレーニングに備えて午前はフリーをしました。

様々なバリエーションでアプローチをかけましたが、腰の位置が良くなるとスキーが安定して、動かしやすくなるという部分がテーマ。

腰の支点を高く保ち、早いタイミングで外足荷重。

スキーをたわませるためには大事なこと。

フリーで積み重ねたものをポールで表現して欲しいと思った午後ですが、雪のコンディションがあまり良くなく少し酷な状況だったかな、、、

雨が降ってその上に新雪が積もり、ざくざくの雪と新しい雪が混じり合った状態でした。

まあ、自然を相手にするスポーツは仕方ありませんね。


今後の予定。

こんな年だから色んな選手に今後どうなるのと連絡をもらってます。

ただ、俺もこんな年経験ないので先のことははっきり言って分かりません。

とにかく例年通り野沢をベースに、北竜湖がダメになったとしても野沢や木島平などに移すことを第一に考えていますが、当然3月はよそにベースを移すことも視野に入れています。

上手く行かないことも多いし、迷惑をかけることもあるけど、是非理解して欲しい。

自分を信じてついて来てくれる選手の為に、とにかく出来ることを確実に頑張るだけです。
by takenyo | 2016-02-15 17:58 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo