良き1日

昨日とうって変わり、、、

ハードバーンでグットコンディションの1日となりました。

そして、バーンも急斜面と言うこともあり昨日とは比にならないスピードが出て、最初は誰しもが皆体が引け引けだったね。

ターン前半にスピードを制御する為に自発的なずらし、、、

急斜面を滑るうえで大切なテクニックの一つです。

ただ、ずらすにしても体の下にスキーがないとずらせない。

やはりどれだけスキーの動きに重心を合わせて行けるかが鍵ですね。

人数も多かったので、最後は少し変な掘れになってしまったけど、それでも1日通して良いトレーニングになりました。

さて、明日はいよいよ日本に10年ぶりにワールドカップがやって来ます。

自分は明日だけの観戦ですが、選手を引き連れて世界の滑りを見に、後輩の応援に駆けつけます。

興奮して今日は寝れないかな、、、笑

では。。

良き1日_b0085469_21102158.jpg

by takenyo | 2016-02-12 21:14 | スキーの話 | Comments(0)