ソフトスノー

昨日の降雪は、、、

どこのスキー場にも恵みの雪となりました。

北竜湖も少し前と比べると格段に積雪が増し、これで少し寿命が伸びた感じ、、、(笑)

けど、他のスキー場では1メートルも積もったところもあったみたいで、そう考えるとここら地域では少し不発だったのかなーと、、、

けど、贅沢は言えませんね。

今日は祝日ということもあり多くの選手が北竜湖に集結。

うちも久々の社会人なんかも来てくれて、なかなか活気溢れる良い雰囲気でトレーニングが出来ました!

2日続いたGSから種目を変え今日はSLを。。

Bコースで1日やったんだけど、昨日の降雪の影響と尋常じゃないほどの暑さでバーンはかなりソフトスノーで掘れ掘れでしたね。

雪面とのコンタクトを失わないためにも、腰高でバンクに合わせる技術が必要になりましたね。

どんなコンディションでもやって無駄なトレーニングはなし。

頑張りました!


そうそう連絡です。

土曜日は苗場ワールドカップに選手を連れて観戦を予定しています。
by takenyo | 2016-02-11 17:26 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo