週初め

今週はSLから!

朝から天気は快晴でした。

バーンコンディションも非常に良く、かなりトレーニングには適した1日になりました。

午前の初めに緩斜面でブラッシュマーカーで、下半身の運動を引き出してスキーを滑らせるトレーニングを1時間強やって急斜面へ、、、

本当は中斜面でやりたかったけど、土曜日から日本大学芸術学部がスキー教室が来ているので泣く泣く急斜面でした、、笑

びびって重心遅れる選手多発、、、

想定内だけど、急斜面で重心が遅れるとスキーのコントロールは困難です。

しっかりと重心を落とし込んで行かないと厳しいね。

午後には少し修正出来ていた選手も多かったので良かった。

明日は種目をGSに変えて、再度急斜面リベンジです!

b0085469_19253563.jpg



b0085469_19255398.jpg
by takenyo | 2016-02-08 19:26 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo