2月に向けて、、、

昨日の夜は、、、

星空が見えるほどの良い天気で、「明日の朝まで50センチ予報はどこに行った?」とも思ったけど、朝はしっかり雪が降っていました。

週明けの本日も向かうは野沢温泉スキー場です。

パラダイスゲレンデにて、昨日同様にSLトレーニングを行いました。

緩斜面ながら50ターンに近い実戦的な良いトレーニングだったと思います。

久しぶりの選手でしたが、滑りのベースが上がっていて、成長を感じられました。

明日も頑張ろう。


雪が柔らかい、斜度が緩いとマイナスなことばかり考えても仕方がない。

出来ることをしっかり頑張ろう。

選手にではなく、自分に言い聞かせています。

昨日今日と雪も良い感じに降り、見立てで30~40センチは増しましたが、まだホームの北竜湖でのトレーニングには至っていません。

そろそろとは思いながらも、今日現在の情報ではあと一歩というところです。(予定では木曜日から北竜湖に行ってみます)

正直こんな時期まで雪不足の影響が続くとは到底思っていなかった。

他のスキー場もまだまだ苦しいところが沢山あると思いますが、本当に今年の雪不足は醜いですね。

2月からは選手数も徐々に増え、雪が無ければ本当に困ってしまいます。

毎日祈っています。


b0085469_19361784.jpg



b0085469_1936343.jpg
by takenyo | 2016-01-25 19:38 | スキーの話 | Comments(0)

日常に感じた事、スキーに関するブログ


by takenyo